ShimnBlog

音楽・ゲーム、ときどき住んでた海外、ビジネスの事。心のままに書き連ねてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

”ゲーム”について書いてみた。 〜プレイファイルその1:モンスターハンター〜 

懐かしっ!この1本だけで2,000時間超やり込みました。神バランスなMHP 2ndG こんにちは。 ゲームをする人、やらない人、両方に認知されているのではないかと思うゲームタイトル。 それがモンスターハンター、通称”モンハン”ではないでしょうか。 初代はプレ…

”音楽”について書いてみた。〜エモファイルその1:八十八ヶ所巡礼〜

初めて買った音源はビリー・ジョエルでした。 Shimnです。 皆さんは「カッコ良い」って言葉、どんな場面で使いますか? 僕がこの言葉を使う時って、好きなバンドや好きな曲を表現する時に使います。 「〇〇の△△△って曲すごいカッコ良い!」 みたいな感じで使…

タイ、バンコクで8年仕事してみた。〜その1 タイの野良犬って本当怖いよね!を語る〜

バンコクに住んでみた、仕事してみた! こんにちは。タイで8年暮らしてましたShimnです。 8年何してたのかというといわゆる”駐在員”の立場で行ってました。 響きがなんか、、、良い感じですね(自己満足)。 この8年で学ぶことは非常に多く、たくさんの気づ…

自己紹介。と住んでた国。

【自己紹介】 初めまして。 何かご縁があって見てくださってる方ありがとうございます。 簡単に自分について書きますと、、、。 ・2020年4月末に日本に帰国。 →タイのバンコク(首都ですね)に2012年位から出張ベースで仕事。 2013年の1月から駐在という立場…