ShimnBlog

音楽・ゲーム、ときどき住んでた海外、ビジネスの事。心のままに書き連ねてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新生活応援!】3ヶ月で50数件の退去立会、入居前の部屋を見てきた元不動産賃貸会社の顧客対応担当が教える退去時に負担が減る方法【新しいお部屋で快適な暮らしを】

こんなお洒落なアパートで1週間位何もせずに過ごしてみたいもんです。 皆さんこんにちは。 本日は新しくお部屋を借りて、新生活をスタートしたものの、自分のお部屋の色んな箇所に、 ”壁紙の汚れ”、”塗装の剥がれ”、”壁の傷”…などなど、気になる所がある方…

【賃貸マンション住んでる人必見】コレって管理会社に連絡した方が良い症状!?【いわゆる一つのガイドライン】

色んなタイプのお部屋がありますが今回は賃貸マンションのトラブルにフォーカス 皆さんこんにちは。 タイに住んでいた時、マンションの呼称が”コンドミニアム”って呼ぶんですが、 現地の人は「コンドー」って言うので人の名前かと思いきや、タイの人は英語の…

【ガイ・リッチー作品】Gentlemen(ジェントルマン)観たら予想以上に惹きつけられて面白かった【Snatchのブラピも良い】

最初の出会いは”ロック・ストック・トゥースモーキングバレルズ”でした。 皆さんこんにちは。 やっぱり映画大好き。Amazonプライム加入して映画観倒すつもりがいつも予告編、 色々作品探して結局トライアングル・ストラテジーをプレイしているのがルーティン…

【文房具ジプシー達に届け!】ペンケースやら消しゴム、買って良かったものについて書いてみた【ところで筆圧強めです僕は】

今まで色々な文房具を買ってみましたがジプシーを脱しようやく定着しました。 皆さんこんにちは。 靴、カバン(仕事用・遊び用)、冬のアウター、腕時計。 色んな身につけるものや持ち運びするもの、実際に手に持ってみて馴染むかどうか、 散々悩んだ挙句買…

【買ってしまった…】スクエニ新作、トライアングルストラテジー【SRPG大好きです】

3月4日、発売日に購入!やり倒す予定です 3度の飯よりサブカル好き。 寝ないでゲームしてどこまでやれるのか試したところ、いつもの睡眠時間になると、 抗えない、激しい睡魔に襲われ気が付けばいつもの時間の朝でした。 よく漫画でコントローラーとかゲー…

【アウトプット+備忘録的更新】ウェブセールスライティングについて。

文章を書く。文字にするとたった”5文字”。だけれど奥が深い。。。 ゲームする、してた人なら皆んな知っているスクウェア・エニックスの新作、 「トライアングルストラテジー」。名作SRPGファイナルファンタジータクティクスと、 独特のタッチ、美しさでファ…

【備忘録的更新】何かと目にする”Metaverse / メタバース”についてまとめてみました。【要するにサマーウォーズのOZ?】

マトリックスの劇中でも、オペレーターが仮想空間で基地のシステム制御してましたね。 皆さんこんにちは。 ネットで色々と探し物をしていてついつい関係ないサイト、言葉、気になったものを調べ、 本当の目的を忘れてしまって夕方くらいに思い出してAmazonポ…